予期せぬ別れ

20年ぐらい連絡が途絶えていた元教え子が亡くなったと連絡が入りました。

まだ61歳なのに。

亡くなった彼女のご家庭で20年ぐらい前に災難がありそれから音沙汰なかったのですが、この度お互いの共通の友人から連絡がきて・・・不思議なご縁ですね。

それにしてもまだ61歳なのに・・・

久し振りに拝見したお顔は昔と変わりありませんでした。

ご主人、お嬢様二人に見守られ、今日まで幸せに暮らしていたのかな。


咳が止まらず3月半ばに受診したとき、すぐにがんセンターに行くよう促されたそうです。

検査をしている途中で心肺停止になったと聞きました。

生きるための検査のはずなのに、彼女自身も自分が亡くなったと思っていないでしょうね。

予期せぬ別れとなりました。

由美のてくてく日記

パーカッション・マリンバ奏者寺田由美の日記です