退院そして・・・

義理の母が2ヶ月入院していたリハビリ病院を退院しました。

(規約で2ヶ月以上は居れないのです)

そして有料介護施設へ移動。


自分が病院を出ることはあまり理解していないみたい。

車に乗って移動しているとき、これから何が起きるのか、どこへ連れて行かれるのか・・・不安そうな面持ち。家に帰るのではないということを薄々感じているのかしら。

そして施設に到着し車を降りて建物に入った途端、仏頂面になりました。

「姥捨て山だ」「馬鹿息子」「馬鹿嫁」と文句を言い、

自分がどんな状況になっているのかしっかり分かっています。

そのくせ、さっきまでリハビリ病院にいたことは忘れている(^^;)


言い聞かせて納得させて、どうにか自分の部屋に入りましたが、機嫌は直りません。

当然ですよね。もし自分だったら大暴れするんじゃないかな。

本当に切ないことですが、支えがあれば歩けるので外出させたり楽しい時間を過ごせるように考えたいですね。



由美のてくてく日記

パーカッション・マリンバ奏者寺田由美の日記です