メルカリ

3年振りに出品しました。

コロナの頃お仕事ができない時期に、タンスの整理をしたりここぞとばかりに片付けに邁進(^^;)していました。

そして昔よく着用していたプリーツプリーズをたくさん出品。

プリーツプリーズは根強い人気があるので、情報をアップするとほんの2~3分で買い手がつきます。


今回はマレット4本組みを2セット。

某マリンビストのオリジナルマレットなのですが今は廃盤になっているそうです。

(今回売却するまで知りませんでした)

何回か練習で使いましたが(本番では結局使わず・・・)私には使いこなせず、メリカリに出せば誰か使ってくれるだろうと思い、相場よりもかなり安く出しました。

この様な使う人が限定される商品は買い手がつくまで時間がかかるだろうと思っていたところ、10分もしないで両方とも購入希望者から連絡が入ってビックリ!

匿名発送希望と言われたのですが、今まで売れたら梱包して住所を書いて送っていたので、どうしたらわからないので匿名希望は許してもらいました。

そうしたらなんと!購入者は藝大の後輩と言うことが判明。

何年も会っていないけれど面識もある人でしたので、偶然のつながりにびっくり。

小さな幸せを感じました。

由美のてくてく日記

パーカッション・マリンバ奏者寺田由美の日記です