懐かしい生徒さん

夕方ヘアカット&パーマ。

ずっとまとまりがつかなくて気持ちがどよ~んとしていましたが、やっと解放されます。


そして夜はもう10年以上前に習いに来ていた生徒さんがいらっしゃいました。

ずっとアマチュアの吹奏楽団でクラリネットを演奏していた方ですが、最近オーケストラでも活動しているそうです。

そこでショスタコーヴィチの祝典をやることになり、クラリネットは降り番だったため大太鼓をやってくれと頼まれたとのこと。

不安なので大太鼓を基礎から教えてください、とレッスンにいらっしゃいました。

叩けば誰でも簡単に音が出るし、この曲ではリズムは四分音符しかないし、曲中全部で10発も叩かないのに、高いクオリティを求めてレッスンにいらっしゃるその姿勢は本当に素晴らしいですね。

由美のてくてく日記

パーカッション・マリンバ奏者寺田由美の日記です